MENU

2021-01-01から1年間の記事一覧

十日の菊と枯れ尾花

幽霊が怖くなくなったのはいつからだろう。 気付けば私はリアリストなんてものに当てはまる様な、物理概念にとらわれたつまらない人間になっていた。SF映画を楽しむのにも一苦労だよ。 しかしこんな自分だからこそ、未知の分野の中でも宇宙については興味と…

ナンドメダナウシカ

「どうしてこの人はこんなにも楽しげなのだろうか」 横で楽しげに語りかけてくる人物に対していつの間にかそんな疑問、というより興味を抱いていました きっと私は気が変になってしまったのでしょう 社会に生きる多くの人とはだいぶズレた考え方をしている事は…

アップサンプリング

音楽のアップサンプリングについて(beta) -まえがき -本編 -まとめ -ORT Mastering -音響環境 -補足 まえがき アップサンプリングで実際に音は良くなるか について感覚的な検証を踏まえた上で個人的な考察と見解を述べようと思う。 この議題に対し「元ファ…

OBS設定を考える

(beta) 画面縮小は負荷や品質の面を考慮すると出来る限りは使いたくない *素早いシーンでのビットレート不足によるノイズの緩和に1600*900という解像度もおすすめ。 tips:ソースの解像度より小さな解像度で出力する際、映像設定の“基本解像度”と“出力解像度”…

どんと来い超常現象

今月はなんもないよ 去年のダイジェスト動画三つ付けときます 伏見稲荷 世紀末APEX その他集