MENU

【花騎士】ナイトホグル使ってみた

【フラワーナイトガール】

先日、ナイトホグルをお迎えしたので、攻撃モーションやスキルなど、ポテンシャルを見て行こうと思います。

 

1 キャラクター

ナイトホグル


f:id:Aisg:20230720205216j:image

f:id:Aisg:20230720205212j:image

 

2 スキル&アビリティ

f:id:Aisg:20230720205603j:image
f:id:Aisg:20230720205629j:image

パーティーへのバフは確定ガッツ2回のみですが、攻撃力上昇300%与ダメ上昇100%などゴリゴリの自己バフを持っています。

また、スキルには吸収も付いているのでスイカズラの様な優秀な全体アタッカー候補になりそうです。同じウィンターローズですしね。

 

3 戦闘スキル

f:id:Aisg:20230720212150g:image

中々爽快感のあるアニメーションで感動。

化身変身モーション

f:id:Aisg:20230720213305g:image

変身後の戦闘スキルは変化し、攻撃モーションも変わります。

龍のブレス、もしくは隕石+龍のテールアタックです。

4 実戦で使ってみる

ラクリ無限城の破級200階層で。

ある程度バフ、スキル発動率を補強されそうな編成をしてみましたが、まだナイトホグルのステータスは完凸できてません。。

f:id:Aisg:20230720212751g:image

この攻撃が数ターン続くと敵が知ったらきっと心折れますね。

 

総評

火力必須のボス戦で活躍するキャラ。

再行動必須などの戦闘には弱いですが、長引きそうなステージ&火力でゴリ押しできる脳筋ステージでは確実に一軍。かも。攻撃役を基本1人で担える。

古代花騎士と比べてしまうと、使い勝手などの面であと一歩かもしれませんが、ステージにハマれば最強クラスのポテンシャルを発揮しそうです。

また、アニメーションの爽快感など含めると使っていて楽しいキャラだと思います。

少し前に出たハチの覚醒キャラよりは格段に使えますね。