MENU

【令和の虎】でおなじみ『リライブシャツ』を着て前屈に挑戦してみた結果

今回買ってみたのは、 令和の虎でおなじみの、 『リライブシャツ』‼️ 佐々木貴史社長の説明でもあった通り、 なんでも 〈経絡を整えるノウハウを応用したシャツ〉 というものらしく、特許も取得されている。 効能としては、 身体の軸がしっかりする 身体の柔…

【使い方】Oxford Inflator

Oxford Inflator リミッターとして分類分けされる事が多いようですが、使っている感じ、効果はエンハンサーに近いと思います。 コンプやリミッターに依存せず、また、クリッピングを避けつつサウンドを太くするというツールです。 INPUT/OUTPUT 入出力の信号…

【OUTLAST】フレームレート制限を解除する方法

PCゲーム「アウトラスト」を高FPSでプレイする方法を説明します。 アウトラストでは、デフォルト設定の場合、フレームレートキャップの他にノイズフィルタなど、人によってはややプレイしづらい仕様の作りになっています。 今回はフレームレート制限の解除方…

【花騎士】ナイトホグル使ってみた

【フラワーナイトガール】 先日、ナイトホグルをお迎えしたので、攻撃モーションやスキルなど、ポテンシャルを見て行こうと思います。 1 キャラクター ナイトホグル 2 スキル&アビリティ パーティーへのバフは確定ガッツ2回のみですが、攻撃力上昇300%や与…

HMD Rosetta EQ 使い方

HMD Rosetta EQ 多くのオーディオ愛好家、そしてDevvon氏も、音に必要なもの、処理を単純な形容詞を用いて説明してきました。このプラグインはまさにその言葉通りの処理を行います。これにより、作業は大幅にスピードアップするでしょう。 この製品は、信号…

Purple Audio MC 77【プラグイン】

コンプ Purple Audio MC 77 の使い方 ①入力ゲイン コンプレッサーへの入力信号レベル調節。 MC77ではこれにより、スレッショルドとゲインリダクション量の両方が決定されます。 ノブを時計回りに回すと圧縮量が増加します。 ②入出力リンク Input/Output Link…

【FishingPlanet攻略】#4 カイマンとファイターシャーク

ファイターシャークミッションの攻略 ファイターシャークとは、モンスターフィッシュというおぞましい変異個体シリーズの一種。特にこのサメはこのゲーム内で最大のサイズも記録しています。 アマゾンの先住民も恐れるこの巨大で凶暴な魚を釣るためにはカイ…

【FishingPlanet攻略】#3 基本アイテム

FishingPlanet内に登場するアイテムの解説 この記事では、ゲーム内で出てくるアイテムの一部を簡単に説明していきます。*1 装備 ライン タックル [TIPS] フックサイズ リール [TIPS] ロッド周りの理想のセットアップ その他 [TIPS] フィッシュファイトのコツ…

【FishingPlanet攻略】#2.5 おすすめのバンドル紹介

こんにちは、課金厨です。 間違えました。aisgです。 という事で今回の記事では、FishingPlanetでアイテムの購入を検討中の方へ、個人的なおすすめのパックを紹介していこうと思います。 ランキング形式でおすすめしていきます。 では早速。 第3位 PRO ANGLE…

【FishingPlanet攻略】#2 コンゴ川でのレベル上げ

この記事では、コンゴ川でのレベル上げのコツなどを解説していきます。 レベル上げといってもこのゲーム内でコンゴ川が解放されるのはレベル75。現在のカンスト値の80と大差なく、まずこのレベルまで到達するのがなかなか骨が折れます。 現状この川で釣りを…

【FishingPlanet攻略】#1 序盤のレベル上げスポット+要素解説

FishingPlanetの攻略のコツや要素の解説など この攻略記事は釣りを楽しむというよりはゲームとして進めたいという人におすすめです 攻略といっても様々な捉え方ができますが、今回は、このゲームの大要素"レベル"上げに重点を置き、序盤でおすすめのレベル上…

十日の菊と枯れ尾花

幽霊が怖くなくなったのはいつからだろう。 気付けば私はリアリストなんてものに当てはまる様な、物理概念にとらわれたつまらない人間になっていた。SF映画を楽しむのにも一苦労だよ。 しかしこんな自分だからこそ、未知の分野の中でも宇宙については興味と…

ナンドメダナウシカ

「どうしてこの人はこんなにも楽しげなのだろうか」 横で楽しげに語りかけてくる人物に対していつの間にかそんな疑問、というより興味を抱いていました きっと私は気が変になってしまったのでしょう 社会に生きる多くの人とはだいぶズレた考え方をしている事は…

アップサンプリング

音楽のアップサンプリングについて(beta) -まえがき -本編 -まとめ -ORT Mastering -音響環境 -補足 まえがき アップサンプリングで実際に音は良くなるか について感覚的な検証を踏まえた上で個人的な考察と見解を述べようと思う。 この議題に対し「元ファ…

OBS設定を考える

(beta) 画面縮小は負荷や品質の面を考慮すると出来る限りは使いたくない *素早いシーンでのビットレート不足によるノイズの緩和に1600*900という解像度もおすすめ。 tips:ソースの解像度より小さな解像度で出力する際、映像設定の“基本解像度”と“出力解像度”…

どんと来い超常現象

今月はなんもないよ 去年のダイジェスト動画三つ付けときます 伏見稲荷 世紀末APEX その他集